韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

日本サイコー

今日と明日。


限られた時間の中で

あちこち動き回る私。


完全に母に振り回されてる娘。

ごめんね🙇‍♀️


今日はお父さんお仕事なので

一緒じゃないけど

明日はまた昼前に合流して

ショッピングの予定。


今日も爆買いしすぎて

既にスーツケースがいっぱい..


ユニクロでもちゃっかり免税処理

(長期海外在住者も免税対象◎)

8%は大きい!


スーツケース、大きいのを

ひとつ持ってきただけで

本当にピンチ。。


もう一つ持って行こうと言っていたのに

そんな荷物ないだろうと

旦那さんに諭され

うーーん、と暫く唸ったけど

やっぱり持ってくるべきだったよー


これじゃあ

また船便で送る羽目に、、、


明日はドラッグストアに行くのに

爆買いするでしょ?

持って帰れないのに

諦められない。。


やはり日本の製品は

良いもの。。


韓国、日用品は高い上に

質が良くない。。


全部を日本から買っていけないので

我慢して使うものが殆どだけど

特にサランラップは

私は本当に苦手というか嫌いというか

薄いし、全然スッと切れないし

びろーーーーん、となった時には

がっくり...


まぁドラッグストアで

ラップは買いませんが

(我慢できるので)

もっと譲れないもの等を

厳選して買って行きます。


美容室も行きたかったけど

待ち時間が長すぎで泣く泣くキャンセル。。


韓国で美容室は行けないので

(出産前、勇気を出して

初めて韓国の美容室に言ったけど

やはり想定通り思い通りににはならず

むしろ要望は断られたという...

すいてください、全体的に軽くしてください

っていう希望だったのに

そんな無茶言ってないと思うのに

出来ませんって言われた..)


また次の機会に...かな

いつかな

伸ばしっぱなしかな




コンビニスイーツ

HW仕様



日本がいつのまにか

ハロウィンに染まりまくってて

ちょっとついていけません。


どうしたの?

ハロウィンだからって

そんなオレンジのかぼちゃの

キャラクターを形どって

美味しいご飯作っちゃうの?


いや、楽しいことも良いけれど

このまま

ハロウィンって何のことか知らず

定着していくのは

その土地の文化に

ちょっと失礼すぎるんじゃないかと

思ってしまう..


日本の大事な伝統文化や行事が

全く違う意味で

愉しまれていたら

広く知れ渡るという意味では

意義があるかもしれないけど

なんかちょっと腑に落ちないというか

苦笑いしちゃいそう

それに悪意はないとしても



旦那さん

今日は知り合い宅にお泊まりだし

さっさと早く寝ちゃおう!


昨夜は夜泣き酷かったし..

起きる前に私も寝よう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する