韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お昼寝タイム。

ひと月前くらいからだろうか

お昼寝が出来るようになった(娘)。


前は背中にスイッチがあるみたいに敏感で

腕の中でかなりすやすや眠っているように見えても

ベッドに降ろすと泣いちゃう毎日。


殆ど昼寝をしない日も珍しくなかったり

抱っこやスリングをしたまま

早く夕方にならないかなぁと過ごしたり。


あの頃、夜はしっかり寝てくれていたし

何故か夜は寝かしつけも

そこまで大変ではなかった気もする。

(夜は背中スイッチはオフになるらしい)

退院して最初の1、2ヶ月は大変だったけど。


懐かしい。


今日もお昼寝をしてくれている。

午前中、寝なかったし

1時間は大丈夫かな?


夕方の二回食用に

りんごを擦って鍋にかけ(残りは冷凍)、

冷蔵庫の牛乳を温めて

ノンカフェインのコーヒーを足してカフェラテ風。

ついでに前に叔父さんが買ってきていたアイスが冷凍庫でずっと眠っていたのを思い出し

それもひとつ。

(よく考えたらチョコ味...

せっかくノンカフェインを飲んでも意味なし・笑)


離乳食を始める前は

時間があれば一緒にお昼寝してたっけ。


最近はその時間がない。


でも眠い。

(よりによって最近夜中に起きる..)


これ飲んだらちょっと横になろうかな。

すぐ泣き声聞こえてきそうだけど(´-`).。oO

×

非ログインユーザーとして返信する