韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

話しかけられる。

子どもがいると

よく話しかけられる。


今日もスーパーで

店員さんに

食べかけのパンを

(韓国では接客業でも関係なく

暇だったら食べながらとか

あるある)

食べさせてあげたい♡

と言われた。



市販のパンはもうちょっとかなぁ、、

麺は何度か食べてるから

小麦粉は大丈夫そうだけど

普通に売ってるパンは

バターとか砂糖とか気になる..



買い物から帰ってきたら

アパートの前で

知らないおばさんが


あらまぁ可愛い♡

うちは息子が2人で

図書館の近くに住んでるの

遊びにおいで


ご挨拶程度に済ませていたのだけど

どうゆう流れか

電話番号を交換することに。

(こちらの人たちって

距離感が近いし

すぐ連絡先交換する)



今週、連絡しますね

ぜひ遊びに来て

(遊びに来るわ、だったかも..)



( ̄∇ ̄;)



善意で声かけてくれたのだろうし

赤ちゃん可愛いわ

お友達になりたいわ


そんな感じだと思うのだけど


良いのかな、、、



私もこの街じゃあ

知り合い少ないし

近くに

子どものいるお母さんとか

知り合っておくと

いろいろ助かるかなとも思うけど



公園デビューもまだな中

こんな事があろうとは



毎日が

ダイナミックコリアすぎて

戸惑う。。。

×

非ログインユーザーとして返信する