韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

醤油漬け。

この前、食べに行った

お肉屋さんに

あったのを思い出して

我が家でも。


大根と玉ねぎの醤油漬け。

ピクルスみたいな?


醤油、砂糖、お酢を

1:1:1で。


2~3日、置いたら

食べられるかな。




昨日、声かけられた

おばさまから

早速、今日の午後に

連絡があり

“明日、ウチに遊びに来ない?”


なんか私も

もう判断力が弱ってるのか

“はーい🙋“



旦那さんに

事の成り行きを説明すると

さすがに家はヤバいんじゃないかと。


そりゃそうだ。

私もそう思います。



私、どうした..



結局、家はやめて

近くのカフェで

会うことに。



いや、てか会うんだ...

私...

何してるんだろう...



まさか、もう

変な勧誘とか

そんなんじゃないだろし

(偶然を装って近づくなんて

そんなドラマじゃないんだし..

いやでもココ韓国だ..)



ただのお人好しさんか

子ども好きな方かな

という印象だけど

もし本当に

どうしようもなく怪しかったり

それこそ宗教がらみだったら

もうココ住めないよ、恐ろしくて。


この田舎町から引っ越すか

日本に逃げ帰るよ。



ここじゃ友達いないのに

人間不信にさせる環境とか無理よ。



いやでも、そんな事ない

ママ友的なあれかも

と、信じてみる..

×

非ログインユーザーとして返信する