韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お祈り

義実家に来ています


敬虔なクリスチャンである

義両親は

食事の前に

お祈りをします


一緒に食べるときは

私たちも

真似てみます


隠れ無宗教だった旦那さんは

今夜ちゃんと手を握り合わせて

お祈りしてる風で

最後にちゃんと

アーメンと言っていて

かなり衝撃でした


あれ?

回心しちゃった?


えぇ..?


私の両親に挨拶に来た時は

ちゃっかり自分は

無宗教だとか言ってたくせに😑


まぁ心というものは

変わるし...


旦那さんが

本当に心を入れ替えて

教会に通い始めたら

付いて行かねばならない


私は

付いて行くだけだろうけど


私の宗教感が

変わることは

ないと思う



30年以上

仏教というほどの

信仰心はないけれど

神社に行くと落ち着くし

教会は正直

トラウマのせいか

胸騒ぎがする




明日は日曜日


礼拝の日


私ひとり信仰心ゼロで

それを隠して

教会に足を訪ねて

人々に挨拶してまわる


憂鬱だなぁ



いまは毎週じゃないし

義実家にきた時だけだし


我慢しなければ...

×

非ログインユーザーとして返信する