韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

最近のあれこれ


初めてのお薬

(下にうっすり見えるのが

韓国の妊婦マーク)



つわりの薬💊




気がつけば5月で



娘が保育園に通いだして分かった

2人目の妊娠




順調かしらと思ったら

前回よりパワーアップした

つわり

(といっても前回は

眠い怠い気持ち悪いくらいだったけど)



今回は眠い怠いがきて

気持ち悪いがだんだん大きくなり

吐き気もほぼ毎日

どうにか我慢していたものの

最近は風邪も引いてしまい

ついに嘔吐




毎日吐きまくりの方に比べたら

全然な方なんだろうけど

弱気な私は

もう無理ーとなり

病院に行って処方してもらう





韓国では割と普通に?

ひどい場合には処方されれるイメージ

(値段もめっちゃ高い)



つわり用の点滴もあるそう

(同じく値段は高いらしい

打ってもらう成分によって変わる)




今回お薬は

1週間分で21,000ウォンでした



😭😭😭




夕方からつわり来ると

何も出来ない

でも娘の面倒は見ないといけない

(テレビ付けっぱなしで放置ばっかだけど😭)




昨日はトイレで私が吐いてる隣で

ギャン泣き止まらない娘


もうこんな😂😂😂感じの風景




吐き気が緩和されれば、、、





来週は韓国

両親の日がやって来ます



ちょうど米国から

仕事で韓国に来ている義妹夫婦も揃って

家族プチ旅行が計画されているので

吐くわけにもいかず...



向こう1週間は薬に頼りましょう😂

(食べれない、具合悪い、じゃ

気を遣わせてしまいそうだけど..

薬の効果あれ!)





病院の帰りに

ショッピングモールに寄り道して


1+1で10,000ウォンだったので

なんとなく買ってしまった

スカーフ



短いの持ってなかったし



一応、アーノルドパーマーの

ロゴがついてましたけど

本当かしら?






つわり&風邪の襲来が来る前に

初?水族館に行ったり





娘が変な運動 始めたり





とりあえず

なんとか過ごしてます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する