韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

3cm

金曜の検診に行って

内診をしたところ

すでに子宮口が3cm開いているそうで

陣痛始まってたら即入院と言われ

測定してみるも陣痛はなし


ベテラン産婆さんに

再び内診されるも

陣痛は訪れる気配なし


ただ、産婆さんいわく

私の子宮は

陣痛始まっちゃうと

進むの早いそうで

自宅に帰っても

変だなと思ったら

すぐに病院来ないとダメよ、とのこと




そんな中、ドキドキ自宅待機



内診二回の衝撃の方が強く

家でぐったり



胎動も相変わらず激しく

これ、陣痛?と錯覚するも

やっぱり違うようで

そのまま一夜を過ごす...



先生からは

このまま待ってもいいし

不安だったら

月曜に誘導分娩しても良いよと

選択肢を与えられ




旦那と相談し

ただ今、激務で

仕事のスケジュールも

なかなか調整きかない時期で

長女のこともあり




週末様子を見つつ

何もなければ

月曜に入院することに




長女の怪我も

まだ通院中だけど

ある程度、スケジュール分かって

動けた方が安心ではある..




金曜夜から

義母さんにも来ていただいて

みんなで待機。




でも陣痛は

今のところ

来る気配なし😅




月曜かなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する