韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

仏像なぞり描き

ドタバタ外出から

帰って来てもなお

愚図りが収まらず


外出だと

お昼寝ちゃんと出来ないし

母に振り回されてるんだ

そりゃ愚図りたくもなるさ

と、冷静になれる夜なら

考える余裕があるのですが


おしっこダダ漏れ

外出先でもぐずぐずりー、が

楽しみにしていたデート日なだけに

(またこんな友達に会うなんてこと

年内にあるかもわからないし...)


私のテンションも下がったままで

(子どもなのは私..)


もうすぐ夕飯だけど

娘のご飯も準備しなきゃだけど

(と言っても取り分けるだけだけど..)


あぁ泣き止まない


無理



と、なり

もうすぐ18時だけど

外へ...



気持ちよく

散歩もできるメンタルではなく

お財布だけ持って

スーパーまで


(スーパーに着く頃に

娘は眠り..)



スーパーには

小さな書店が入っているので

雑誌コーナーをぐるぐる



そこで見つけた

心にピンときたもの



こんなものがあるとはー🤣


4、5冊は種類がありました


この2冊でかなり迷い


簡単そうなコチラを購入


中はこんな感じ



これは心が安定しそう?


イライラ治るかしら


子育て少しは

(精神的に)

解放されるかしら



私はやっぱり

仏の方がいいですー



キリスト様は

見ても

心がざわつきますー




仏様のお顔は

なんだか落ち着きますー



この本を買ったことは

まだ旦那さまには黙っておこう....


(クリスチャンの義家族の宗教問題あるし

私の育児ノイローゼ気味も

軽く見て取り合ってくれないし..)



あぁ

そろそろ娘も

洗礼?受けさせられるのかな..


そのタイミングで

きっと私も名前とか付けられるのかな


いやだな。。


身体に中から拒否反応が😂





〜追記〜


早速

就寝前の

静かな時間の中で

描いてみました



まずはシンプルで描きやすい

顔だけが現存している仏像シリーズ


これだけでも

かなり集中


無になれました


そして一気に疲れが(笑)


今夜はすぐ寝れそう😴


仏像のおでこにある丸

白毫(びゃくごう)


あれは最後に描くといいそうで

最後にとっておいたのですが

何故か描くとき

心の中で、失礼します

みたいな事を唱えてしまう(笑)



続きは

また明日🤗

×

非ログインユーザーとして返信する