韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

読み聞かせ📚

毎週土曜

近くの図書館で

読み聞かせがあっていると知り

早速行ってみました



特に年齢は定めず

自由参加との事でしたが

実際には幼稚園以上な感じでした

(先生の言葉が聞き取れ

返事が出来たり

簡単にコミュニケーションが

取れる年齢)



でも

先生の読み方は

とても上手で

子どもを飽きさせない


どうやら

子ども達も

毎週来ている子達も

多そう



今日は

魔女が主人公の絵本を2冊


読み終わった後は

毎回、小道具も作るらしく

今回は黒い画用紙で

魔女の帽子を製作



娘も疲れが見え

まだ何かを一緒に作るのも

難しそうだなと

ここで退散



図書館の

児童書コーナー担当の方は

いつもとても親切で

今日も気にかけて声をかけてくださった

(読み聞かせはまだ難しいかなとか

自由にハイハイさせても大丈夫ですよとか)



図書館、良いな


本に囲まれた空間


ゆっくり本を読むなんて

なかなか難しいけど

絵本なら



今日借りた5冊



のんたんは

韓国では

アッチ


そういえばタイトルも

少し違っていて

「おはよう」が

韓国版は「ありがとう」だった


不思議。



帰りに喉が渇いたので

コンビニで紅茶花伝



韓国版は

紅茶花園

(名前が変わったのは発音の問題かな?)




帰って急いでお昼ご飯


急にチキンライスが食べたくて

母娘で一緒に



野菜スープと

バナナ🍌ヨーグルトも



ヨーグルトは

毎回こうなる



もう汚れる事を

あまり気にしなくなった


最後に拭けば良いんだし


スプーンも

だいぶ上手になったしね

×

非ログインユーザーとして返信する