韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

イチジクと万華鏡


イチジクが出始めたので

1パック(1㎏)買って

ジャムに



去年もそうでしたが

傷んでいるというか

虫にやられたのか

中の方が

けっこうダメになってるのが多く



皮剥いて

ダメな所を取り除いたら

730gほどに



砂糖はちょっと控えめに





生では食べたくないなぁ

という色にまで

やられているのが

半数以上あり


今年は特に天候の事もあるし

イチジクの中身まで

分からないだろうけど


スーパーに出して

大丈夫なのかしら

と思ってしまうほど

やられていました

(本当に綺麗なのは一個)




韓国は

イチジク安いし

こうゆうものなのかな..





外は雨なので

家遊びの日です



しばらく週末出勤が続くので

お父さんもおらず



昨日、午前中は

お出かけしたし

文句言えませんが




家遊びはつらい😂



とりあえず

今日は万華鏡がお気に入りです





きれー✨

と、発しながら


大好きな茶猫のもとへ






必死(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する