韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お迎え

しばらくバタバタしていたので

一時保育もお休みして

今日 久しぶりに

午前だけ預けた


家でやる事

パパパっと済ませ

コーヒーも飲んで

なんと長閑な午前



朝は旦那さんに

出勤前に預けてもらい

(やはりお父さんだと

お仕事に行くと分かっているらしく

すんなり登園)




お昼前に迎えに行くと

母に向かって

深々おじぎして

こーりあー(こんにちは)



今日はなんだか

他人行儀😅



これまでは

わーって笑顔で駆け寄ってきたのに

(この前は知り合いと一緒に迎え行ったら

母は素通りでそっちに

駆け寄って行ったけど・笑)




子どもは毎日違うなぁ





午後は余裕あったら

また近くの保育園に

説明聞きに行かねば






お迎え後の

帰りのバスは

珍しく優しい運転手さんで



遊び疲れたのか

抱っこするや爆睡した娘を見て



子ども寝ちゃってるから

ゆっくり席に座ったら良いよ

みたいなことを言ってくれた

多分...

(よく聞き取れなかった😅)




降りる時も

降車ボタンが近くになく

やばい降りそびれると焦って

席を立ったら

ブザーが鳴り

(どうやら運転手さんが?)

降りる時にも

なんか声かけてくれた

(やっぱり聞き取れず😂)




心がほっと温まるとき




韓国にいると

こうゆう事もあるんです


(この前、日本から遊びに来た人は

子どもが一緒だと

気にしてくれて声かけてくれたり

優しい人がいっぱいで良いねと言ってた)






最近のやんちゃっぷり



↑ソファから上手いこと移動






↑スーツケースを利用して

柵を乗り越えようと...





母は毎日 悲鳴あげてるわ😂

×

非ログインユーザーとして返信する