韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

週末のこと

週末は義実家でした


義妹夫婦に1年ぶり再会


義妹さん いつもお土産が豪華だから

こちらもプレゼント準備していったけど

差がつきすぎて

申し訳なくなってしまう💦



高そうな化粧品(アイクリーム)に

着なくなったらしいお洋服5着

(買ったものの1回着たかどうか

みたいなほぼ新品)



私が絶対買いに行かないような

上品なお洋服で

いつ着たらいいのやら(苦笑)😅



娘の入学式とかかな...




義妹夫婦の

ちょっと遅れた

バースデーパーティーもして

賑やかな週末😊



パーティの翌朝

使わなかったロウソクを見つけて

さっそく遊んでた娘




※仏壇ではない(笑)



どうやら

おもちゃのおサルさんの

誕生日だそうで


ハッピーバースデーを熱唱し

おサルさんに

一本一本ロウソク

ふぅーさせていた🐒




韓国で子育てしていて

時々これは韓国が便利かも

良いかも!と思うことも




最近、便利だなと思うのが

子ども用の飲み物



ペットボトルの口の部分が

吸うと飲み物が出てくる仕組みになってる


コンビニでも帰るので

お出かけの時や旅行なんかにとても便利



水筒みたいに洗わなくていいし

足りなくなったらすぐ買えるし



義実家に行くときは

必ず1本常備😊

×

非ログインユーザーとして返信する