韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

1週間は大人しく、、

検診日。



再び、胎児の位置は

下に降りてきているようで


子宮頸管の長さは

大丈夫と言われたけど


現在、35週


正産期まで

あとちょっとなので


1週間は無理せず休むように


とのこと。




ここ1週間

ちょっと遊び過ぎちゃったかなぁ😂



とりあえず

1週間後にまた検診なので

それまで大人しくし過ごそう



まだ出てきてもらっては困るし😛



検診ついでに

今年から妊婦も

インフルエンザ予防接種が

無料になったので

受けてきました💉


(子どもとお年寄りも無料

無料対象外の年齢の人も

指定の保健所で安く受けられたり)



今回の妊娠中には

魚介類にあたったり

手足口病にかかったり

免疫の低さを痛感したので


(長女の時は風邪も引かなかったのに🤣)




娘には

今年もインフルエンザの

予防接種は考えていない



出来れば

自分の免疫力を高めて

健康な体であってほしい



と、親のエゴかもしれないけれど...



韓国では

予防接種が無料なこともなり

ほぼみんな受けている




でもインフルエンザは

受けてもかかる時はかかるし




一度受けたら

毎年受けないと

ダメそうな気がするし




薬に抵抗があるから

どうも苦手である...




週末、蚊に刺されまくった娘に

義母さんが何度も何度も

塗り薬を塗ってきて

それすら私は嫌なのだ🤧



寒くなってきて

咳も出始めて

だからって

すぐ咳止めを飲ますのも

好きじゃないし


(義両親はすぐ

薬飲んだ?って

聞いてくるけど)



寝る時の咳が続くようなら

咳止めを、と思ったけど

なんとか酷くならず

落ち着いてきたよ



自分の体の中で戦って

勝ってくれたみたい




あとはこれからの季節

乾燥がひどくなるし

アトピー だなぁ。。



保湿保湿😑




検診帰りに

スタバ☕️





前に友達がプレゼントしてくれた

ギフトクーポンで🍰も

×

非ログインユーザーとして返信する