韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

最後の日。

11月11日


結婚記念日

ポッキーの日


産後ケア院退最終日



久しぶりに

旦那さんと長女が来てくれた



せっかくなので

外出許可をもらって

3人で外食


焼き鰻!



我が家は外食もあまりしないから

久しぶりだったけど

こうして3人で食べるのも

最後かなぁと思うと

なんだか変な気分



別れ際に

長女がなかなか車に乗らず



海に行くだの

鯨を見に行くだの


駐車場とは逆方向に

歩き出したり



なんとか車に乗ったかと思うと

おしっこだと言い



おしっこ済ませて

再びチャイルドシートに座るも

ズボンが濡れてると言い出したり

(濡れてない)



帰りたくないから

あれやこれや

やってくれる



可哀想だし

気持ちは分かるし

優しく諭しても駄目で

母がおちゃらけてみると

最初は笑ってくれたけど

すぐまた不貞腐れて

母を叩く



叩かれてちょっとびっくり



でも怒れなかった



明日には家に帰るよって

伝えても

彼女にとっては

明日より

いま、なのだ




1週間いっぱい

我慢させてごめんね




ようやく車を出し

諦めたのか

最後は長女も

バイバイしてくれた




えらいなぁ

大きくなったなぁと思った




旦那さんが

帰り際にくれた

特大ポッキー



×

非ログインユーザーとして返信する