韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お疲れ😑

1日家に居る時は

何故かトイトレがうまくいかない



最近は保育園でも

オムツなしで

(そのままズボン履かせてるらしい)

そこそこ順調に進んでるそう



たまに濡れたズボン

持って帰って来るけど




昨日なんかは

パンツで寝てたせいか

朝オムツを嫌がって

初パンツ登園したし




でも今日は

朝から

よく漏らす




ただ前みたいに

がっつり1回分の

おしっこが

出てるわけでなく



尿漏れかい?

ってくらいで



きっと遊んでて

力が入ってうっかり

な、感じなんだろうけど



でもそれなりに濡れてるし

その都度パンツとズボンを

洗わないといけない




家にいると

何かやらかすし



猫用トンネル🐱



何故か猫のトイレの砂が😭




徐々に母のメンタルも限界に



すでにパンツも3回替えたし



16時になっても

昼寝しないし

(今朝は7時には起きたのに)




このままじゃ

母、意味なく爆発しそうだし

本日2回目の公園に




で、こんな日に限って

お友達や

お兄ちゃん

お姉ちゃん達の姿が見えない



遊んでもらおうと

思ったんだけど(笑)




びっくり

一人でブランコ立ったわ....




今日は帰って

さっさとお風呂入れたら

そのまま寝ないかしら....🤣

×

非ログインユーザーとして返信する