韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

韓国限定?

韓国でも

ここ数年の間に

たくさん日本のお菓子が

売られるようになりました。


直輸入の場合は

ちょっと値段も高めですが

韓国のお菓子メーカーと

提携している場合は

そこまで日本と変わらないお値段で

買うことができます。

(量は少なめな気がしますが)


そして韓国限定?の味もあったり。


最近だと

じゃがビーのワサビ味を見かけました。



さて、ポッキーもそのひとつ。


極細が大好きな私は

韓国でも販売されるようになった時

どれほど嬉しかった事か。



昨晩、ゴミ捨てついでに

アパートの前の

小さなスーパーを覗いてみると

こんなものが。


カフェラテ味は

少し前に発見し

味見済みでしたが

(まろやかで美味しい!)


プリッツの極細?!

しかも新商品!?


・辛いエビ味

(なんでも辛くすれば良いと思ってる...)


・カマンベール&ペッパー

(つまみ系...?)



プリッツは

ローストもサラダも大好きですが

何故かこれは韓国には売っておらず

どうしてかなぁと思っていたのですが

なんとこんな味が。

しかも極細。


早速、カマンベール&ペッパーを

頂きましたが当たり!


サラダ味のような塩加減。

これはビールのつまみだわ、完全に。


アルコール解禁になったら

絶対これで頂きたい。


その前に冷蔵庫に一本残ってる

アサヒのノンアルで頂きたい!

(貴重で勿体無いと飲めずにいる一本)



これはエビ味も期待。


エビ味のお菓子が

美味しくないわけがないもの。


辛いというのが

気になるところだけど...。




さて、明日から二泊三日

旦那さんの実家に帰省します。


今日は荷造りだー。


これまで娘連れては

一泊しかした事なかったけど


二泊三日となると

荷物相当だろうなぁ...



このところ

夜中の2時、3時以降は

眠りが浅く

昨日も1時間ごとに起きてたし

帰省中が心配だ。。


夜の寝かしつけは

ねんねトレーニングのおかげか

スムーズにいってるのに...

睡眠の質も改善されるといいなぁ。。


まぁ滞在中

義父母の前では娘も忙しいだろうし

疲れて夜は爆睡してくれると願い....(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する