韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

そこそこまったりな1日。

じっくりコトコト。


離乳食用の野菜スープ。



いい匂いです。


早いとこ

野菜をザクザク切って

出汁もキューブにして

ストックを作ってしまいたいのですが

娘が離れない(*´-`)


グズってしまい

抱っこで寝んね。


かなりぐっすりに見えて

何度かベットに移動しても

背中のセンサーが発動し

失敗。


もういいやと

テレビつけて

広末涼子の可愛さに

ひとりきゃーきゃー言いながら

ブログ。


そろそろ夕飯の準備したいですー

(今日は韓国水炊きみたいな料理なので

鶏煮込むだけだけど)


起こしてみて

機嫌悪かったら

おんぶ紐かな...


トマト買いたいのですが

いつも1パック2㎏でしか売ってないので

今日も買えず(重い)。



プチトマトでもあればと

思ったけれど見当たらず。


ちなみに韓国では

トマトは果物売り場です。


最近は野菜という認識も広まってますが

まだまだ果物と考えられているようす。


かなり昔ですが

いちごのショートケーキみたいなのに

いちごではなくプチトマトがのってた時代もありました(衝撃)。


学生時代、

仲の良かった在日コリアンのお友達が

いつか韓国で

トマトが野菜になる日が来る事を願ってる

と、言っていたのを思い出しました。


先日の義実家でも

バナナやオレンジ、メロンと一緒に

プチトマトが同じ大皿に

盛られていました。



あぁ広末涼子

とっても可愛い(๑>◡<๑)

なんだか癒された..



さて、そろそろ起こして

動くかな、、、

×

非ログインユーザーとして返信する