韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

注射バイバイ🙌💉

今日は予防接種に行って来ました


病院ではご機嫌


やっぱり外に出るのが好き


受付の看護師さん達にも

可愛がってもらい

いざ診察室へ


先生が聴診器を手に取るや否や

事態を察し

泣き叫ぶ娘


そして泣きながら

必死のバイバイ👋



診察から

注射打ってもらうまで

ずっと

泣きながら

バイバイ言ってました


可愛い(笑)

バイバイできなかったねぇ😂


動画で残しておきたかったなぁ😆


あの状況でバイバイって

言っていた事にも驚き。




今日の仲良しショット📷


釜山帰って来てからは

ハイハイスペースも広げ

猫達も娘と一緒に過ごしてます


もう神経質にはならないわ😂


いっぱい散らかるけど

手で触って

目で見て

良いじゃないか


そう切り替えると

その分イライラは減る



でも、台所と

猫スペース(餌とトイレがある場所)だけは

出入りを塞ぎたいので

昨日の夜

旦那さんが扉を付けてくれましたが

固定式ではないため

今朝あっという間に通過🤣




好奇心の塊って

ある意味、賢い.....



歩き出したら

もっと激しそう😂



離乳食も

家事やストレスを

減らすため

娘のを別で用意せず

(ストック出来るものはして)

出来るだけ取り分けられるものを..



今日のお昼は

・豚とキャベツの味噌炒め

・ワカメと卵のスープ

・(茹)カボチャとブロッコリー


なんか気が楽に


栄養素だとか

詳しくないくせに

肉野菜をとにかくいっぱいと

あれこれ作っていたけど

冷蔵庫の残りで良いじゃないか😖


たまにバランス悪い日があったって

大丈夫さ🙆‍♀️


と、テキトー😅


その分、遊んであげたり

ひと息ついたり

お外に行ったり


ライフスタイル変えてかないと

本当、写仏だけでは

どうにもならない(笑)







昨日、今日と

連続で双子ちゃん


なぜかしら。。

×

非ログインユーザーとして返信する