韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

韓国のバス事情🚌

お出かけ日


ママ友(言ってみたかった笑)さんと

ランチ✨




朝から

眠いし遊びたいしで

愚図りまくり😭


このところ

泣き出すと止まらない


昨日も

昼寝前に1時間

泣きっぱなし😂



地下鉄で行くか

バスで行くか...


準備に時間とられ

(前日に出来ること

しておくべきだった..😖)


遅刻しそうと焦り

ここは韓国のバスに運を託そうと

バスを選択

(地下鉄は時間通りだけど

バスは飛ばすのでちょっと早い)



乗り換え地点が近くなると

なんと今乗ってるバスの前に

乗り換えるバスが😵



あぁぁ

乗り換えムリかも...

と、思っていたら


乗ってたバスが

前のバスを追い越した(笑)



バスがバスを追い越すなんて!



おかげで無事に

乗り換えできました♡


運転手さん

察してくれたのかしら


って、そんなまさか😅



でも本当に助かりました



韓国のバスは

運転乱暴だけど

急いでいる時は

混んでなければ

びゅんびゅん飛ばすので

(乗降者ない停留所は通過するし)

早くて助かります(笑)




と、ホッとしてる所に

義母さんから

家族のグループ会話に

メッセージ...



今日?

ご先祖様の命日?なのか

法事の日なのか?



各家庭で祈祷を捧げましょう


と..


こうゆうとき

何て返事したら良いか迷う..


はい、祈ります


って嘘がつけない😔

×

非ログインユーザーとして返信する