韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

怒られた😂

今日は久しぶりに

旦那さんが

まともに1日ちゃんと

お休みだったので

我儘言って家族DAYに😃



午前中は

旦那さんの希望で

海の展望台へ🏖





なんと下が丸見え




母は怖くて

下を向いて

歩けなかったですよ😅


娘はまだまだ

怖いもの知らず(笑)




早めにお昼を食べて

今度は私が行きたかった

ドッグカフェへ🐶





元気なワンちゃんがいっぱい


可愛くて癒されて


娘も大喜び



動物好きな娘には

キッズカフェ行くより

良いかも?

(といっても

運転できない私には

遠いけど😭)




満喫したところで

帰り道にある

ショッピングモールを散策☺️




なんとも充実した

家族の時間




夕食のとき

我儘ついでに

月に一度で良いから

まともなお休み作って

家族でお出かけしたいですって

お願いしてみたり😅



いや本当

切実....




でもまぁ

日本に帰省する時

時間合わせてくれたりするし

自営業の超短所ね😂








夜、旦那さんが

義母さんにビデオ通話を

かけてくれたのだけど

嬉しそうに

今日の出来事を話すや否や

雷が⚡️



ドッグカフェで

レトリバーが

娘の顔をペロペロしちゃったのだけど

私たちはその姿が

可愛く面白く

旦那さんも

今日の楽しかった事として

報告したのだけれど



小さな子供に

衛生的に問題があるとの事で

(義母さん動物や病気には詳しい、、、)


しっかりお説教されてしまった😨



雰囲気が宜しくない!と焦り

娘を電話の前に連れて行き

あれこれ機嫌とってみたけれど

またふと思い出したかのように

そうゆうところに

軽い気持ちで

連れてっては行けない

的な感じでお説教再開😖



流石の旦那さんも

凹んでいた気が、、、😭



とりあえず

今後ドッグカフェに行ったとしても

義母さんには秘密だな🤫



今度、旧正月で義実家行くけど

またきっとこの話出そうだな.....




毎日家で

猫にチューしたり

してるけどね、娘🤔




野良犬じゃないし

ちゃんと管理(というと失礼だけど💦)

育てられてる

ワンちゃん達だから

大丈夫だと思うけどなぁ...



もちろん

お顔ペロペロは

まだちょっと早いと思うし

気をつけなきゃとは思うけど

今日のは事故だったし..



と、せっかくの家族DAYの夜に

気分ダウン⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する