韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

病院にて🏥

15時に娘を迎えに行き

バスに乗って小児科へ



ドタバタで忘れていた予防接種



今日のでしばらく

予防接種もなし

(インフルエンザは

毎年受けてくださいね

って言われたけど😛)



病院はいつの間にか

慣れてしまったようで

診察室にも

早く入りたいと

せがむほど

(それはそれで大丈夫かしら?🤣)




注射も打たれる様子をガン見して

一瞬、あれ?

みたいな様子だけ見せ

おしまい




😳😳😳




強くなったなぁ




ご褒美に看護師さんから

恒例の飴を貰い😑

(韓国の小児科の謎)



娘もあちらこちらで

見てきたせいで

飴が食べ物だという事を

知っているらしく

食べる食べる言うので



誤魔化そうとしてたら

看護師さんまでもが

包装とってくれそうになり

もう今日くらい良いか、、と

渋々、飴を..





こうゆう飴は

歩きながら食べるの危ないから

嫌なんだけど...



ただ飴の効力は大したもので

大人しくバス停にも歩いて行ったし

バスなかなか来ないのに

大人しく待ってたし

乗車してからも

静かに椅子に座ってた


(飴がなくなったら

一気に元気になったけど😂)




アパート前でバスを降りると

一緒に乗ってたであろう

あばあさんに声かけられ

また何かの勧誘かドキドキしていたら



餡子の入った焼き菓子を😅



この町にいると

やたら知らない人に食べ物を貰う



でも昔はそんな光景も

普通だったろうし



今でこそ

知らない人とは..

なんて言うけれど



これからを生きていく

娘にはどう教えていくべきなのかなぁ..




私たち大人は

おばあさんとか

知らない人でも

子供が可愛いから

親切心から

与えてくれているって

分かるんだけど

難しい..



貰ってもすぐ食べないで

お家に帰って食べる

くらいしか

すぐには思いつかないな..







今日はとりあえず

お家に帰って一緒に食べました😅





そういえば

小児科で

久しぶりに

身長測ってもらったら

82センチに



母としては嬉しい事だったんだけど

1月の誕生日でやっと80超えだったし


看護師さんからは

伸びないねぇ(苦笑)




良いのだ😂



親としては

この小さな成長が

楽しいのだ

×

非ログインユーザーとして返信する