韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

朝のバス🚌

今朝も娘は元気に登園


朝ごはん

あんまり食べてくれず

とりあえず追加でバナナあげたけど

すぐお腹空くだろうから

また先生におやつねだるだろうなぁ😭



朝はいろんな園のバスが通る中

塾と思われるバスもあり

今日も小学生くらいの子たちが

乗っていっていた



8:30だし、学校行く時間だけど?



もしかして...



塾で朝の登校まで

サービスで乗せてくれているの??



気になって

ネット検索してみると

韓国ではそう珍しくないことらしい




いまのアパートから

小学校までは

安心そて子ども1人で

歩かせられる道ではないし

(人通りが少ないのに車は多い)



もし習い事をするなら

そうゆうサービスがある所だと

安心だなぁ..と思った



でなければ

毎朝、一緒に登校になりかねない😂😂



本当は学校は

ちゃんと歩いて

行ってほしいんだけど..



歩きながら見て考えて

お友達がいるなら

一緒にお喋りもして



理想なんだけどなぁ



安心して歩けない道なんて😂

×

非ログインユーザーとして返信する