韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ほぼ月イチ🍱

土曜に

義両親がいらっしゃり


娘用には

いちばん柔らかく

美味しい部位の韓牛と


大人用に

それでも十分美味しい部位の韓牛を

買ってきてくださり



我が家はいま韓牛肉祭り開催中🎉

(結構な量を頂きました😂)



普段は国産牛は高くて

滅多に買わず


鶏か豚か

牛なら輸入もの

(オージーまたはアメリカ産)



で、義両親が

いつも買う精肉店のお肉は

他よりも安価で美味しい



旦那さんはずっと夜も遅く

家でご飯を食べれないから

せめてお弁当で味わってくださいと


今朝は焼き肉弁当🍱

(お弁当は1ヶ月ぶり?笑)



(不器用すぎる顔弁・笑)



日本の友達がくれた

とっておきの焼き肉ダレ使用

(めちゃ美味しい)



タレと一緒に焼くだけなので

忙しい朝もラクラク



しかも娘が

昨日は12時まで寝らず

今朝は7時半と朝寝坊のお陰で

お弁当も静かに準備できた(笑)



(なかなか会えないからか

お父さんと遊びたかったらしく

寝ない寝ない😖

なんならお父さんを

寝かしつけようとする始末...😂)




私のお昼も

焼き肉丼だな..

涼しいそうめん食べたいけど😀

(残り物処理班)

×

非ログインユーザーとして返信する