韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

列車旅出発🚃

荷物を最小限にしても

何かとかさばる

子供の荷物🧳


そして重い😂


お父さん今日は

午後出勤のため

一緒にお昼食べて

時間がまだ余ったので

新メニューが気になってた31へ🍦



ブラックシャーベット✨

(下はクッキー&クリーム)



イカ墨でしょうね、、

本当に真っ黒


味はレモンとライムの

爽やかシャーベット🍋


さっぱり味



この小さいサイズで

新メニューイベントやってて

これで3,300ウォン✨



このサイズでちょうど良かったかも😊



シャーベットと

アイスはあまり相性合わないかなぁ?



旦那さんは出勤しないといけないので

列車の時間までまだ1時間以上あるけど

駅へ...



売店で飲み物やお菓子を買い

ひとまず時間つぶし








が、これも大して持たず

すぐに脱走魔に💨



荷物も置きっ放しで

追っかけ回す母😂



何度捕まえても逃げる



やはり広い駅は

子どもには

ただの遊び場




列車こないし

いっそホームの方が

人もいなくて

気を使わず過ごせるかもと移動





おもちゃで遊んでは

ホームの端まで脱走を繰り返す娘



でもまぁ田舎なので

列車も来ないし

幸いホームも高くなく

母はベンチに腰掛けて見守ることに




ひと息ついてたら

うんち💩しちゃったけど🤣



もう誰もいないんで

ホームの隅でオムツ替えましたよ😑

(韓国のそれも田舎だから出来ること・笑)




しかし1時間は長く..

徐々に人も増え



走って逃亡しまくりの娘を

捕まえようと手伝ってくれる方も(苦笑)



こうゆう時

一緒になって笑ってくれると

大変なんだけど

ちょっと気持ちに余裕も生まれて

苛立たずにに済む、、




待ちに待った列車が到着し

無事に席に座らせ

荷物の整理をしてる母の横で

さっさと鞄から

ちゃっかりお菓子を見つけだし...




でも疲れも限界


今日も6時起きだったしね


母の願い通り


眠った娘😍





手に残ってたお菓子取ったら

怒ったので

急いでお口に投下(笑)



食べてそのまま寝てくれました

(虫歯が心配🤣)



列車旅は1時間ちょい!

起きずに寝てておくれ😭



そして目的地は雨の予報☔️

×

非ログインユーザーとして返信する