韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

キックボード🛴

公園でいつも

お兄ちゃんお姉ちゃんの

キックボードを

勝手に乗り回してしまうので

まだ早いかもと思ったけど

旦那さんにお願いして

買ってもらった🛴





ヘルメットでかすぎ(笑)




今日もトレパン履いてるけど

100%漏らしてるので

ズボンは履かせず🤣




朝イチでうんち出たので

さっそくパンツを履かせて

時間を見ては

トイレに連れて行くも

いやいや言うわ

なんとか理由つけて

便器に座っても

出ないし

すぐ降りて来てしまい



あ、、、

と気がついたら

パンツびちょびちょ




しーは何処でするの?


と、聞くと


ここーとトイレ指差して

教えてくれるんだけど


まだまだダメだ😑



2日目だけど...



パンツ濡れちゃったよ!

と言うと

さささっと部屋に逃げて

紙オムツ持って来たし



ソファに座ったまま

漏らしても

何も反応ないし...



来週、保育園

通えるようになったら

先生の助けが必要そうだ...😭




ひとまず

パンツ3枚濡らしたとこで

お昼寝タイムになりそうだったから

オムツに変更



義母さんとビデオ通話してる最中に

散々ぐずって

あの手この手で

なんとか泣き止ませ

通話もやっとこさで終了


(泣き出すと

それはそれで心配らしく

電話切ってくれない.....😥

こっちはなだめるのに

必死だというのに、、)



間も無くして

睡魔が降りて来てくれ

平穏な時間😊





今日の母は

朝から

喉と関節がやたら痛いので

(手足口病ではないと祈りつつ)

一緒にひと休みさせてもらいます🤧

×

非ログインユーザーとして返信する