韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

トイトレ途中経過📖

8/28(水)

強行トレパン着用開始


トイレ嫌がる

絶賛おもらし中が続き



三日目の

8/30(金)

夜、初めてトイレでおしっこ成功



母、手足口病のため

トレパンは一旦中止し

オムツのまま

余裕のある時にトイレに誘うも

母ほぼ余裕なくなり

トイトレ中断



それでも1日に1回は

トイレでおしっこ成功



9/3(火)

久しぶりの登園

オムツのまま

園でもトイトレ開始するも

初日はトイレで成功できず


(家に帰って来てからは

オムツが濡れてても

トイレに座らせると出て

いきなり数回、成功)



9/4(水)

朝イチでトイレ行くと成功



保育園でも

おしっこ何度か成功



(来週からトレパンするので

予備の服と一緒に

準備するよう言われる✌️)



帰宅してからも

オムツがあまり濡れず

トイレでおしっこ何度か成功




9/5(木)

夜中、おしっこ出てないらしく

朝イチでトイレ行くと

しっかり成功



保育園でも

うんち💩初成功したらしい😳




が、帰宅後

うんち💩を二回したけど

しっかりオムツに出してからの

事後報告...




でもまぁ

頑張ってるよ


うん。





手足口病でお休みしてるとき

思い切ってトレパン履かせて

トイトレ強行させたのは

良かったかな😆




このまま今月中に

オムツ取りたい母




パンツ、買わないとね😊







猫はめっちゃ嫌がってますけど..

×

非ログインユーザーとして返信する