韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

韓服👗

明日から韓国の旧盆

秋夕(チュソク)という連休で


保育園でも

今日は行事があるらしく

韓服を着て登園でした


(先週の金曜にいきなり

韓服いりますってお知らせが😅

急いで買いに行きました。。)






明日からは義実家なので

私も韓服を持って行かねば、、





昨日は保育園で

お餅作ったそう


(日本でいう

中秋の名月に食べる

月見団子のような🎑)







美味しかった😆




今夏は帰省や

手足口病やらで休みが多く

保育園での野外活動に

参加できなかった日も

あったのだけど


そしたら欠席したぶん

ささやかながらと

クレパスのプレゼント🎁





ありがたい👐






明日、義実家に持っていけるかな?


抹茶マフィン

(チョコチップとスライスアーモンド入り)



ややしっとりに欠ける...😑


あと抹茶多かったかな

甘さ控えめ😅



生クリーム添えたら

美味しく食べれそう😃

×

非ログインユーザーとして返信する