韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ずり這い?

今日で8ヶ月と9日になった娘。


未だ寝返りは苦手です。


寝せておくと

頭とお尻(脚)をぐっと持ち上げ

何故か起き上がろうとします(苦笑)。


横だよ、

まずは横。


うーん...寝返りは良いのかい?


そして、

今日の夕方。


仰向けにしていると

むずむず。


これまでも

むずむすと

お尻を動かすことはあれど

進むことはなかった娘ですが


なんと


動いた...!


しかも

後ろに...!


苦笑。


匍匐後進してました。


でも、力強く

本人は至って一生懸命。


母は笑ってしまったけど。

(ごめんね)


きっとまだ

後ろに下がっているという

自覚はないのだと思う。


腕の使い方や

力の入れ方とか

試行錯誤を重ねて

覚えていって

後進から前進に変わっていくと思うと

なんだかそれだけの事なのに

ぐっときてしまいました。


いつかな。


ドキドキ。


毎日、同じ事の繰り返しだと

思っていたけれど

こうして何かひとつ

新しい事があると

楽しい。


へへへ。


がんばろう

(๑>◡<๑)



人見知り激しい黒猫とも

ようやく打ち解けてきたかな?


黒とは反対に人懐っこい茶猫には

自分のおもちゃで誘ってみる。

×

非ログインユーザーとして返信する