韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

久々の。

帰ってこない。

予想はしていたももの。


夕方、

夜に約束が入ったと電話があり


遅くならないと思う

21時ごろには帰れると思う


という話で

いつもだったら


まぁそんなわけないでしょう


と、初めから

諦めて待たないのですが


最近そうゆう突然の約束とか

少なかったので

うっかり言葉をそのまま

信じてしまい


ちょっといらいら


21時過ぎるけど

何もなく


やっとここで


あ、いつものパターンか


と気づき後悔。



最初から

大きく構えて

待たなきゃ良いのに


22時半頃

まだちょっと長引きそうと

ようやく電話が来て


遅くならないから

24時には帰るから!


と言っていたけれど

案の定

24時過ぎても

何の音沙汰もなし。


きつかったら寝てて良いから!


とも言っていたけど

そう言った時点で

早く帰る気ないよね

と思う嫁。


だから

寝れば良いのに

一応、仕事の延長みたいなもんだし

なんか待っていてあげたいと

思ってしまう

(でも25時過ぎたら寝そう・爆)



お腹が空いたので

普段は食べることのない

こんな日のために

取っておいた

カップ麺。




スープヌードルの方が

好きなのだけど。

これしか無いので我慢。


なんか

こうゆうのは

真夜中に食べると美味しい。


特に

こんな待ちぼうけの日に

ひとりで

不健康なインスタント。



良くないと分かっている事を

敢えてやっちゃう

学生なんかの非行に走る気持ちが

なんかちょっと分かる気がする瞬間。



眠くなってきた。


24時半過ぎ。


寝支度だけしとこう。


25時過ぎても

ケータイ鳴らなかったら

寝よう。



娘、早起きなんだから🤧

×

非ログインユーザーとして返信する