韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

強い愛

韓国は旧正月


なので義実家に来ています


今日で3日目の最終日



😂




義母さんの孫へに愛に

押しつぶされそうになってる




なんというか

ここにきて

カルチャーショックというか

文化の違いと

受け止めないと

いけないのだろうけれど

これがなかなか簡単ではない...



価値観の違いって

よく言うけど

すごくそれを感じる




義母さんは

愛情表現は強く

自分の娘にも

いまだに


可愛い子犬🐶💕


と、呼ぶ



もちろん孫にも



一緒にいても

ビデオ通話でも

しょっちゅう



可愛い子犬💕



そしてチュッチュ😘


チュッチュ😘も多い




ぎゅって抱きしめて

頭、おでこ、頬

チュッチュ😘



もう思いついたら

チュッ💋



ちょっとお出かけしますよ

エレベーター乗りました

チュッチュ😘





私はもう

トラウマになりそう😂




とりあえず

今日で帰れるし

我慢...



愛してくれているんだから...





と思いたいけど

義母さんは

ファッションとかにも

毎回拘りがあって


明日はどれ着るの?とか

希望のと違うと

他のないの?って聞いてきたり



昨日も

マフラーが

出かける寸前に変わっていたり




今朝は義母さん

お気に入りの服にしたけど


旧正月だし

三つ編みしようかなと思ったら

却下されて

2つ結び(それが可愛いらしい)




お人形さんだな..もう...






昨日お出かけした場所で



龍の伝説がある街にて




映像水族館🐠


×

非ログインユーザーとして返信する