韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

疲れる義実家旅🚘

義実家

旧正月の二泊三日



到着して早々

義母さんは

チェリーを

お皿山盛りにあげ


お菓子が続き



晩ご飯は

当然入るわけなく


エビフライだけ

パクパク食べ



翌日は

6時に起きて

朝からずっと

果物のオンパレード



なので食事の時間に

座って食べるはずはなく

また果物...




私は何度も何度も

(今回に限らず前から)



ちょっと体重増えてるから

病院からも

甘いもの、脂っこいものは

気をつけるように

と言われてるし



子どもはは美味しいもの

分かってるから

(特にうちに子は)

間食の時間決めて与えないと

ご飯食べないし



食事ときに

お腹空いてないと

普段食べるものも食べない



と、言ってるのに...




聞く耳持たず

(韓国の義母さんあるある)




そして3日目最終日



美味しいご飯を

たくさん作っても

なかなか食べない上に

お腹空いてないから

すぐ席を立って

どっか行ってしまうのを見て




ここに来て

悪い癖がついてしまったわね...😩


ご飯前に間食を

あげたらいけないのに...😩



と....😤


(あげたのは私じゃないし

私ここに来て間食あげてないし😥)






これで分かってくれたら

良いんだけど



さっきも



今回もいっぱい食べたけど

吐いてはないでしょ?

(前回の滞在で消化できず吐いた)



と...


いや食べすぎで

吐いたらダメだし...



お腹パンパンでも

前ほどではないわね


って言って逃げるし💨




楽しい滞在の時もあるけど

今回は疲労感がすごい

滞在だったなぁ😢

(まだ終わってないけど)

×

非ログインユーザーとして返信する