韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ひと安心?

夜中ずっと

40度の熱が続き

(途中で解熱剤を追加しても効かず)


でもなんとか寝てるし

他に変な症状も見られず

迷ったけど

朝を待つことに



起きてもいたって元気な娘

高熱なのに...



朝イチで病院に行くと


喉の腫れからの熱だと思うけど

インフルエンザの予防接種してないなら

検査しておきましょうとのこと

(なんで予防接種しないんですか?

無料なのに、理解できないなぁ

ってまた医者にボヤかれる)



ドキドキしながら結果を待つも

陰性🙆‍♀️



よかった...



2年連続

インフルエンザの

予防接種を拒否し続け

今年もなんとか乗り切れるか...!


(どうしてもインフルの予防接種は

無料だろうが気が乗らない

というか娘に必要性を感じない

母の傲慢かもしれないけど..)





あとは娘を旦那さんに任せて

保育園の説明会に




強そうなお母さんが

いっぱいでした(笑)


ママ友できるかなぁ...



入園準備いろいろ貰ってきました



カバンと体操着とお弁当箱



ちょっとどれも

デザインは好みでないけれど🤭



体操着なんて

卒園まで着れそうな袖の長さ

(お腹ぽっちゃりだから

大きくは見えない?)



準備物の話

そういえばあんまりなかったな..




オムツなんかは

1パック持ってくって噂で聞いたけど

そんな話もなかったし.....




お昼寝用のお布団も

ケースが必要って小耳に挟んだけど

特に詳しく話なかったな...




みんなそうゆう事は

当たり前のように

知ってる事なんだろか、、、、




韓国人のママ友がいないと

分からない事ばかり。。



今年は優しい韓国のママ友さんと

仲良くなりたい😂(目標)

×

非ログインユーザーとして返信する