韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

優しい日

今日は

人の優しさを

感じた1日





朝イチで

とある相談事を抱え

領事館に行く事に



娘と地下鉄は久しぶり🚇



乗車中は

なんとかお菓子で繋ぎ



駅構内では

あちこち誘惑につられるも

(小さな小池を見つけ離れようとしない💦)




今日は焦らず

時間はあるのだし

ちょっと遊ばせ

ゆっくり目的地へ




領事館の通りには

今日もしっかり警備


少女像や

横断幕もしっかり



ささっと通過して

領事館へ💨



心配してたけど

相談にきちんとのっていただき

上の方?にまで話を持っていってくれ

なんとか融通きかせてもらい

ほっとひと安心😭



お役所仕事でも

話はしてみるものだ😳



本当に本当に助かりました





夕方には

10か月ほど

たっぷりお世話になった

一時保育の先生から電話🤙



預ける予定の日が

あと1日で

いよいよ最後なので

あれこれわざわざ説明を



3月からは娘は

家庭保育ではなく

保育園に通園になるので


いま貰ってる

国からの養育補助金を

保育料の補助金への切り替えが必要で

その事もわざわざ確認してくれたり


(韓国で友達とか親しい関係じゃないのに

こんな親切に確認とかしてくれる人は

そうそう出会ったことない😳)



一時保育が終わってしまうのも

寂しい


つくづくいい先生だった


娘もすぐ懐いていたし



保育園の入園申請の事も

時期とかまったく知らずにいたところに

ナイスタイミングで教えてくれたり



一時保育で

毎日通ってる子でもないのに

熱出してお休みしたり

早退した時なんかは

夕方、気にして連絡くれたり




本当、本当

いい先生だった




園が変わってしまうけど

また良い先生に

巡り会えたら良いなぁ

(欲張り)




今日はほっこり

優しさに包まれた1日でした☺️

(娘にも優しくできたかなぁ..?)




娘も早く寝たことだし

旦那さんの夜食作るぞー٩( 'ω' )و

×

非ログインユーザーとして返信する