韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

最後の日

今日は最後の一時保育でした


お世話になった今の保育園も

今日でお別れ

(ここは人気で入れず

3月から新しい保育園)




夕方、担当だった先生から

メッセージが💌



なんと今日が最後だからと

卒業写真(笑)




それと

これまでの写真を集めて

歌一曲分の動画まで作って

送ってくれました




感動🥺



一時保育で

こんなに良くして頂けるなんて







************************************




昼間、当然の義母さんから着信



どきどきどき



義母さんからの電話は

いつだって緊張



いま外で..と言うと


用件だけさっと話すわね!

牛乳は低脂肪のをあげるのよ!

脂肪は何の役にも立たないんだから

必ず低脂肪牛乳を飲ませるように!




あ..はい..😅




低脂肪、良いのかなぁ..


偏見かもしれないけど

私は普通の牛乳が良い🥛




夕方、ビデオ通話をかけてみると

再び同じ話になり


何故そんなに

低脂肪牛乳にこだわるのかと思ったら



太ると背が伸びない



😳😳😳



結局そっちか..



太ったらダメ

背が伸びるようにならないと

牛乳だけじゃなく

脂肪の多いものは

食べさせたらダメよ




😂😂😂




は、はーい...🙋‍♀️




娘のこと考えてくれての事なんだろうけど

結局辿り着くのは身長かぁと思うと

げんなりしてしまう




肥満は良くないし

いま体重の方が増えてるから

気をつけないとと思ってるけど



😖😖😖

×

非ログインユーザーとして返信する