韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

デモ?

今日は朝イチで

集会(デモ?)が行われているであろう

日本領事館へ




ドキドキしながら

地上に出ると

拡声器の音が



(o_o)




緊張!



と、ビビるも

おじさんの1人デモ




警備は強化されてたし

警察バスも数台並んでたけど



(駐車してるだけっぽいけど)




領事館での用事を無事済ませ

faxしないといけない書類があり

朝、旦那さんに教えてもらった

faxアプリを使ってみるも

送信エラー😨



いろいろ試すも送れず

試しに送信先に電話するも


“届いていません”



急いでいるけど

まずは他の方法を探すとして

とりあえず外に出ようと

席を立つと

領事館内の警備の方が険しそうに



“どこ行くんですか?”

(スマホずっと触ってたから

帰り方探してると思われた?)



あ、大丈夫ですよー


と返事するも



険しい表情のまま


“地下鉄ですか?どこに行きますか?”



近くのダイソー行って

お昼も済ませて帰るつもりだったけど

とりあえず地下鉄って事にしようと


地下鉄で帰ります

と答えると



“少女像の前は通らないでください

デモやってるから

そのまま出て曲がったら地下鉄ですから”



さささっと案内してくれた😅


そうゆう事か...



不用意にトラブルとか

起きても大変だしね..



朝は1人デモ中だけど

午後は団体とか現れるのかな、、



今回、領事館では

いろいろ良くしてもらって

なんかイメージ変わったな



今まで行くの嫌だったけど



担当の方も

警備の方も

みんな韓国人だったけど

とても親切にしていただいた


この前は娘のことも

警備さん見てくれていたし


(日本領事館だけど

何故か窓口は韓国の方🇰🇷

ビザとか韓国人の方が利用多いからかな)



帰りはお昼食べて

12時過ぎだったからか?

集会らしきものは

何もなかったです😅





今日のお昼




注文して1分もせずに出てきた

トンカツ定食(笑)



待つ人がいるくらい

混み合う時間帯だったから

もうどんどん揚げてたのね、きっと



早くてびっくりしたわ



faxは歩いてたら偶然見つけた

文房具屋さんで

fax代行やってたので

送ってもらいました



なんともスムーズな1日



あとは娘を迎えに行くだけ🏃‍♀️

最後の一時保育。

×

非ログインユーザーとして返信する