韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

バスも余裕?

娘は保育園が楽しいよう


バスも結局

一度も愚図ることなく

毎日ふつうに登園🚌



今朝は見たことない先生で

母娘ともに一瞬

固まってしまったけど

おいでーと抱っこされると

素直に乗車



お母さんも一緒に行こう😖

的な要求を見せて来たけど


お母さんはここでバイバイだよ👋

と言うと

バイバイを返してきた




一時保育の効果だろうけど

こんなにすんなりいくものかと

驚く毎日😳




先週まではお昼までだったけど

今日からはお昼寝もできたら寝て

帰りもバスで🚌




すると13時過ぎに

先生から写真が





お昼食べて

疲れて寝たのかしら(笑)




もうすっかり

保育園生活に馴染んでる😂




帰りは15時半過ぎに

バスが到着




いよいよ公園に集まる

韓国ママさん達と遭遇する時😖




意外と娘と同い年の子も多いみたいで

(殆ど二人目っぽかったけれど)

もっと早く

この時間帯を狙って

公園デビューしておけば良かったと

少し後悔..




娘の元気が有り余っていて

公園中を走り回ってるから

追いかけるのに忙しく

殆どママさん達と話せなかったけど

これから毎日の事だし

頑張ってお話していかねば😂



今からグループに入っていくのは

けっこう勇気いるうえに

いつ外国人(日本人)という身分を

告白するかも悩む🤣




なんだかんだで

1時間以上

公園遊びをして

最後はもう無理やり連れ帰って

時刻は17時近く...




毎日、夕方は

こんな流れになるのかな😅



夕飯は早めに準備して

お迎えにいかないと😵





今日から旦那さんは

3日間出張



居ないの寂しいし

毎朝、娘がお父さんを探すから

それが心配ではあるけれど



夜の帰りを待たなくていい

(寝かしつけながら寝落ちができる)


夜食を準備しなくていい


という事を考えると

ちょっと普段より

ラクで良いかも?😆

×

非ログインユーザーとして返信する