韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

夜な夜な🌙

この頃

というか

つわりが出て来てからは


娘と一緒に

ささっと自分の寝支度も済ませ

寝かしつけと言いつつ

自分が先に眠ってしまう



娘もそんな母を

分かってくれているのか

いやきっと諦めているのだろう



一緒に大人ベッドで

ゴロゴロしていたかと思うと

自分のベッドに移動して

ぬいぐるみとままごとしたり

お歌を歌ったりしながら

ひとりで寝てくれる



(いまだベビーベッドなので

早く卒業させねばならない...)




という感じで

母が先に眠っている場合も..




なので21:30とかには

寝てしまい

旦那さんの帰宅した音で

目が覚めたり

疲れていると

起きる事もできず爆睡で

旦那さんがベッドに入ってきて

やっとおかえりを言う程度😂



早く寝てしまう分

夜中に目が覚めてしまい

(大抵はトイレのせい)




再び寝入るのに

時間がかかる




ので今日は諦めて

牛乳を温め

小腹も空いたので

チョコ&ナッツバーなんか

食べている




夜更けに..




つわりは落ち着いて来たけど

昼間お出かけすると

夕方がやはりキツイ




体力が持たない😖




あと全身の痒みが

このところ激しく

どうしても掻いてしまう..



痒すぎて眠れない時もあるので

今日は初めて

アトピーで使ってる

軟膏を塗ってしまった..

(一応ステロイド大丈夫とは言うけれど..)




今度の検診で

まだ痒みが酷かったら

相談しなければ😣




夜な夜な

こんなことして

素直に寝れば良いものを




飲み食いして

またちょっと気持ち悪い😅




娘は今日は

キッズカフェに連れてってもらって

いっぱい遊んだようだし



公園でもいっぱい走り回ったし




疲れてるっぽかったし




遅くまで寝てくれないかな?




7時まで寝てくれたら

超優秀だ😂




期待しすぎると

おかまいなしに

6時とかに起きるから

期待せずに




いつも通り

6時半くらいかなって思って

寝よう




と思ったら

娘の泣き声😱

(この頃、夢を見てるのか

時々夜中に泣く)

×

非ログインユーザーとして返信する