韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

オススメしたいドラマ📺

普段あまりテレビは見ない



テレビをつける時は

子供番組か

娘と見れる映画とか





ある日、

ドラマの紹介記事を目にして


普段、韓国ドラマも

殆ど見ない私が


直感で

これは見たいと思い



さっそく見たドラマ📺



原題「眩しくて」






日本では

韓国ドラマチャンネルとかでは

放送があるみたい




このおばあちゃんを演じる

国民的大女優が

本当に演技が素晴らしく




日本で言えば

樹木希林さんとか



このドラマのイメージだと

八千草薫さんとか



そんな雰囲気の方




ドラマの内容は

ネタバレを大いに含むけれど



幼少期、

時間を過去に戻せる時計を

拾った主人公の女の子が


大きくなって

ある事を機に

部屋にしまっておいた

その時計を使ってしまったがために


自分の時間だけが

何十年も経ってしまい


ある日、突然

おばあちゃんになってしまった



という前半は

ありがちなファンタジー



かと思いきや

後半を見ていくと



アルツハイマーを患う

おばあちゃんのお話に。




痴呆が進むと

よく過去の記憶ばかりは鮮明で

時に一人で

その記憶を辿って彷徨ったりする




祖父もアルツハイマーだった




昔すぎて

その頃は、

単に呆けたとか

痴呆だとか

病名はまだ一般的にも

よく知られていなかった




でもよく徘徊したり

タクシーに乗っては

運転手が分からない行き先を

指名したりしていた




ドラマを見て

少し分かった気がした




過去の記憶が

そうさせていた事を



そんな記憶の欠片で

生きていたのかもしれない




家族とか

歳を取ることとか



普段、考えていなかった事を

思い出させてくれたドラマでした




なんかとても良かったので

オススメです😊

×

非ログインユーザーとして返信する