韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

日本人です😛

今日もまたひとりのママさんに

日本人である事がバレた😛



男の子がひとりいるママさんで

その子がよく娘と遊んでくれるから

たまに話してたりしてたけど

ママさんも標準語だし

釜山の地元の人ではない感じで

私同様、他のママさんともあまりつるまず

(実際ソウルから引っ越してきた人だった)



私も方言を使わないから

同じく釜山以外の土地の人間だと察し

どちらから?と聞かれたので

ついに自白(笑)



話すとすっきりするー😁

もう会話するとき

言葉遣いとか

緊張して気にしなくて良いし




そこの男の子

4歳かな?

元気に走り回る娘を気に入って

公園による時は

いつも一緒に遊んでくれるから助かる😂




でもその男の子

今日は

他の友達に一緒に遊ぼうって

近づいていったら

(前には一緒に遊んでた気がしたけど、、)

どうも断られたらしく



ママさんが

お友達が嫌って言ってる時はダメな時なのよ

と諭してて

ちょっと寂しかった...😢



子ども同士でも

いろいろあるよね...



実は娘も

その子と遊びたがってたけど

今日は一緒に遊ばない!

って言われたんだよね...




難しいなぁ...




明日は保護者が

給食の時間に一緒に参加する日で

今月、当番に当たってしまったので

行ってきます




どきどきどき



娘が給食

ちゃんと食べてるか

見れるのはいい機会だけど😊




あと給食のお味も気になるところ

(一緒に食べます)




これまでは

脱走するので目が離せなかったけど

今度は危なっかしい遊びばかりで

目が離せない、、




登り方がね..

力もしっかりしてるし

そう簡単には落ちなさそうな感じで..



頼もしい反面

将来がやや不安(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する