韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

さすが元気な子😅

昨日、娘を病院に連れて行き

2度目の手足口病確定😂



痒みがある以外は平気なようで

本人は至って元気


元気すぎて

病人な気がしない


ただ発疹は

腕と脚にいっぱい出来て

1度目の手足口病に比べたら

随分ひどい


でも痛くはないし

熱も下がってるので

とてつもなく元気


口内炎も

小さいのが

見つかる程度だったみたいで

食事も普通通り


(でもたまに舌を見せて

痛いと言ってくる😥)




手足口病って

看病が大変だと言うけれど

2度もかかって

2度とも元気というのは

我が娘ながらすごい😅



看病する事もなく

外にも出れず

ただ家の中で

やんちゃ娘と一緒に

過ごさなければいけない事の方が

きつい...😑




お昼ごはんの準備してるとき

構ってもらえず愚図り始め


ごはんは食べたいけど

泣き止むタイミングが分からず

とりあえず、えーーん(つД`)ノ


( 本当に泣いてるのではなく芝居😅)





なんとか、なだめて

お食事スタート





お腹いっぱいなのか

遊びだしたので注意すると

寝たふり😑





喜怒哀楽もしっかりしてて

元気な証拠...😔




遊んで遊んで

でも家じゃあ疲れるほど遊べないし

15時回って

ようやくお昼寝😴







---------------------------------------------


週末、義実家行ってからの発病で

義母さんもさぞかし心配なご様子で


日曜、帰宅後に

無事着きました連絡をしたけれど

夜にまたビデオ通話がかかってき

さらに義父さんからも電話がかかってき



翌朝、心配でまた義母さんから電話があり

夜にもまた電話があり



昨日は病院行って

元気だったので午前中のうちに

ビデオ通話をしたのだけど


お昼ごはんの時に

再びビデオ通話がかかってき



保育園お休みなら

いつでも電話できるわね😍


と言われ


心の中で動揺しつつ

笑顔で乗り切ったものの



さっそく夕飯準備

始めようかという時間に

再びビデオ通話...



いやちょっと

かけすぎだろう😂




今週は通話地獄かなぁ...



スマホ持って

お腹抱えて

ビデオに映るよう

娘追っかけ回すの

けっこう大変なんですよ🤧

×

非ログインユーザーとして返信する