韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

よく遊ぶ😆

保育園帰り


今日は子どもたちがいっぱいで

一番年下の娘も混じって

遊ばせてもらった



だるまさんがころんだ



娘もお兄ちゃんお姉ちゃんを

見よう見まねで

やっていた😆

(もちろん動きまくりだけど)




旦那さんも帰り遅いし

金曜だし

好きなだけ遊ばせるか

と、母ものんびり見つめていたけれど



さすがに18時過ぎても

汗だくで走り回るのは

ちょっと😅



早くお風呂入れて

きれいにして

さっさと夕飯準備しなきゃと思い



泣き喚くのを

抱っこで無理やり

強制帰還💨



ほかのママさんや

公園でくつろいでる

おばあちゃん達も苦笑😂



2時間半も遊んだからね...



娘には

そんな時間の概念ないだろうけど




まずはお風呂を済ませて

テレビつけて

ささっとパスタかな

なんて考えながら

一緒にソファに座っていたら





😳😳😳



寝てるし...



そりゃ寝るよね...



髪まだ乾いてないし



起きても良いから

寝たままドライヤー

(でも起きない)




公園でいっぱい

甘いもの食べさせてもらったのも

気になるので



ウェットティッシュで

歯をごしごし

(寝ぼけた感じで

なんとか口を開けてくれた)



でも起きることなく

ベットに連行😑





母は久しぶりに

のんびり夕飯をいただきますよ😍




今日は多文化家庭の

妊婦さん教室があり

ベビーマッサージなどを教えてもらい


帰りには

こんなお土産を




すごい豪華😳



無料の講座だったのに



いま住んでる町は

田舎だけど

原発もあるしで

何かと経済的に豊かだよなぁと

感じることがちらほら




多文化関連の行事も多いし


今年度から保育園の入学金も支援が始まったし


空気が悪い日が続くからと

昨日は子ども用のマスクもひと箱もらったし






なんか最近

この町も

悪くないかも

と思う日々..(´-`).。oO

×

非ログインユーザーとして返信する