韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

幸せ日本滞在

週末の帰省

とっても満喫。


お買い物もいっぱい


スーパー

ドラックストア

子ども用品店


あと眼鏡も新調。

超薄型レンズも追加料金なしで

軽量フレームの眼鏡。


旦那さんも一緒に買ったので

2,000円オフ。


視力がかなり悪いのに

レンズも薄くできて

フレームも負担が少ないのにしたおかげで

眼鏡かけてる気がしない!


いいお買い物。


あとは義両親の誕生日プレゼントとか

頼まれものとか

母の口紅とか


とにかくいろいろ買いまくりの週末。


月曜朝の飛行機だったので

前の日に買っておいた

美味しいクロワッサンに

コンビニの梅こんぶおにぎりを

食べて出発したのに

空港のコンビニで

誘惑に負け

さらに、たまごサンド。


お腹空いてるわけじゃなく

最後の最後まで

日本でしか食べられないものを

食べたい欲。


二日間、母に

振り回されっぱなしの娘は

お疲れ。。

ごめんね、いつも..

日本じゃ どこ行っても

テンション上がっちゃって..


バス乗ってびっくりした事。


ベビーカーでもバス乗れるようになってる

もちろん、だからって

実際には母ひとりで

ベビーカーでバス乗るの大変だろうけど

こうゆうのあると

少しずつ浸透していくし

気持ちが嬉しい。


こっちでは無いな...



旦那さんが好きな

とんこつラーメン(@一風堂)


一蘭が食べたかったけど

ベビーチェアが

まだ9か月の娘が

座れる椅子で無かったので断念。



ショッピングモールは

どこも子連れで食べやすいから

嬉しい。


道も広いし。




楽しい滞在でした。


書いてたら

またやって来た、宗教勧誘。。。



昼に郵便屋さんが来る予定だったので

来た!と思い

ドア開けて

顔が固まった....



もうダメだーーと

必死に断る。


スパっと行ったつもりだけど

引かない。


ほかの宗教があるって風に答えても

(母をテーマにしたらしい

展示会の案内を持っていて)

これは宗教を超えて

良い展示会なので、と引かない。


負けず必死に

“大丈夫です”と答えるも


あれやこれや

当たり障りないような

会話を続けようと...


最後は、

昨日の残りの

キムチチゲを温めていたのが

におったらしく


“いい匂い!

エゴマかしら?”


(( _ _ ))..


お願い

帰ってください。。。

ごめんなさい。。。



忙しいのでと

どうにかこうにか

帰ってもらえたけど



もう来ないよね、、、

×

非ログインユーザーとして返信する