韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

もう英語😳

昨日ぐらいから

また新しいお歌を歌い始めた娘



メロディだけだと

童謡 ちょうちょ っぽいから

一緒に歌ってみると

違うと機嫌を損ねる



何度聞いても分からず

歌詞もなんだか英語っぽい



反復して聞いていると

必ず指を触りながら

ふーあーえー♪

と歌っている



手探りで

あれこれ調べてみて

やっと判明した歌は


Finger Family Song ♪



サビの部分の

Where i am ♪

を ずっと繰り返し

歌っていたらしい😃



もう英語の歌を聞かせてるとか

さすが韓国の保育園😳

と思ったけど

歌くらいなら日本も聞かせてるかな?😅






今日は旦那さんお休みだったので

また家族お出かけday🚘



(恐らく最後のまともな休日....

来週からは例年通り

完全不定休の日常が始まる😭)



貴重な休みだし

2人目が生まれたら

それこそ休みがあったとしても

そうそう遊びに行けないだろうし

それを予期してか

この1か月は

いろんな所に連れてってもらった



感謝感謝😍



今日は隣街までドライブして

イルカを見ました




イルカは私もすごい久しぶり🐬



娘は初めて😆





四頭の大きなイルカ🐬がいて

みんな可愛くて

せっかくだったので

随分待ったけど

イルカショーも見せてもらい

大充実の日曜日✨




イルカのジャンプがカッコ良かったけど

水しぶきが激しく

ちょっと濡れてしまい

相当驚いていた娘(笑)




イルカこわい

って言ってたけど

トラウマになってなければ良いなぁ🤣





途中、立ち寄った

音ミュージアムにて



身長を久しぶりに

測ってみたけど

靴履いて

83~4cm?


85cmはまだまだ遠いなぁ😅



でもお陰で

お洋服が長く着れるので

母にとっては

非常に孝行娘です(笑)




夏服ですら

去年ちょっと大きめのを

買っていたため

今年も着れちゃう😂




短めワンピは

下にハーフパンツとか

履かせないとだけど

それで着れるなら

有り難い話✨

×

非ログインユーザーとして返信する