韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

とうとう猿🐒


今日はたまたま

公園に誰もいなかったものの...



ちょっと目を離した隙に

木に登ろうとしていた娘😂



松の木

細いし折れるかもやし

登っていい木ではない💦




いや今の時代

登っていい木なんて

あるのだろうか..




他にお母さん居たら

きっと野蛮だわとか

思われていたに違いない😅



(韓国はベンチやテーブルに

靴のまま上がって

遊ばせてるのは平気なのに..

むしろそっちの方が私は🆖)




毎日ひたすら走り回ってるし


お迎えのバス降りたら

私の手を思いっきり振りほどいて

“やめて!!(=放して)”

と叫びながら公園に突進して行くし



遊びながら

時々、大きな声あげたりするし



公園にいる他の子は

不思議なくら静かに

お母さんの視野の中に収まって

遊具の周りで遊んでる




娘はもう遊具には

ほぼほぼ関心を示さず

(大きい子たちが集まると遊ぶ)



木の周りを散策したり

蟻や虫を探したり



走り回って忙しい💨



これからどんどん暑くなるし

お互い熱中症に

気をつけなければ😱

×

非ログインユーザーとして返信する