韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

魔の2歳児😈

家ではあまりご飯を食べてくれない



保育園では

ちゃんと食べているみたい



好きそうな(好きだった)

メニューにしても


母の目を盗んでは

さっさとお茶をぶっかけたり


遊んだり


早々に手を合わせて

ごちそうさまーしたり



朝も


ふりかけご飯だろうが

サンドイッチだろうが


しっかり食べてくれる事は少ない



お菓子ばかり食べたがる



家にいるときは

お菓子はあまり

あげないようにしているけれど

逆にそれが

お菓子ほしいって事になってるのだろうか



でも

果物やヨーグルトとかにしても

空腹しのぎで与えてしまうと

お腹いっぱいになるのか

ご飯が進まなくなる



最近は旦那も忙しくなったし

ひとりだと

せっかく作ったご飯も

娘も食べないし

毎食になると

ご飯の準備と片付けだけを

繰り返しているみたいで

ただただ疲れるし

それを横目に食べても

食欲は湧かないし

美味しくもない




食べる日もあるんだけど


ダメだった事が続くと

どうでもいいような事にすら

イライラもしてしまう




今日は朝も早起きだったし

早めに公園お散歩して

お昼も早めに済ませて

お昼寝だーと思ったら

予想以上に疲れが早く出たのか

11時にはぐずぐず



かといって

すぐ寝る様子もないし

ならさっさと何か食べさせたいから

好きな麺類(今日はそうめん)にしたけど

きっと眠気も限界だったのね..



大好きな卵にすら

お箸でぐちゃぐちゃに叩きながら

イライラを見せ始め

そうめんも手をつけず



愚図るのあやしながら

お昼の準備だった私も

自分のイライラが限界で

またつい怒ってしまい



娘もぷちーんと切れ

ぎゃん泣き



悪循環

ただひたすら悪循環



魔の2歳児にありがちな

ごく普通の光景なんだろうし

気にしちゃいけないのに




ここ1ヶ月くらいは

自分でも驚くくらい

穏やかだったというか


娘がどう出てこようとも

イライラせず

やんわり話すことも出来ていて


妊娠で母性かしら??なんて

ちょっと浮かれていたのに


また前に戻ってしまった





イライラは

誰にも得にも何にもならないのに良い




疲れ果てて

倒れちゃったよ



いつもごめんねって思うけど

いつも遅い..

×

非ログインユーザーとして返信する