韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ご飯対策🍚

保育園では

お昼ごはん

しっかり食べてるそうなので


じゃあ

保育園風に出してみたら


と、前々から思っていて

今夜試してみた





毎日持たせている

保育園の給食トレー



これに盛るだけで

それっぽい😅




果たして...




結果はたいして変わらず



ご飯にいつも

お茶ぶっかけて遊んでるけど


今日はまずスープにご飯入れて

母の目を盗んで

ささっとお茶も投入





汁物にご飯を混ぜて食べるのは

韓国では普通にある事なので

(そうゆうメニューもあるし)


これで食べてくれるなら..

と見守ってみたものの


汁だけすすって

遊んで

ご馳走さま😭




もうね

料理が得意じゃない母だから

嫌なんでしょうよ

お口に合わないのよね



そう思う😣





でも今日のプルコギは

スーパーのだぞ

(すでにタレに

漬け込んで売ってあるやつ)


母は焼いただけだぞ


でも食べない😂




もうなぁ


朝と夜の二回だけなのに

毎日あれこれ試しても

うまくいかないなぁ




出口が見えない





昨日は

家に2人で居ても

またイライラして悪循環になるだけなので

釜山最大規模?らしい

キッズカフェへ💨






楽しく1日が過ごせた


疲れたけど(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する