韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ついに。。

今朝、保育園のバス待ちの時

朝だけ会うお母さんに

話しかけられた

(毎朝ほぼ挨拶のみで

たまに会話する程度)



最近、周りで

手足口病が流行っているので

娘のクラスは大丈夫?と聞かれた



ちょっと緊張しながら

特にそんな話は聞いてないけど

流行ってるみたいですよね💦

と無難の返したつもりだったけれど



突如、

出身はどこですか?

と質問、、、



あぁとうとうこの日が(苦笑)




誤魔化したってしょうがないし

正直、韓国人ママのふりするのも

疲れるし



あ、実は私

韓国人じゃないんですよね😅

と答えると



もうすでに察していたようで



ですよね??

なんかちょっとアクセントとか

もしかして日本かなって??



と、国まで見事に当てらていた😀



(公園で近くにママさん達いないと

娘に日本語使ってた時あったし

もしや聞こえてたかも?)



なんか朝イチの出来事で

ドキドキだったけれど

とてもスッキリした




ママさん達の情報網は

凄いだろうし

あっとう間にアパート中の

ママさんに

知れ渡ることでしょう(笑)




そして公園では

必ず何かを拾っては

手にしっかり握って

走り回る娘..



今日は大きな枝で

本人にそのつもりがなくても

どうしても振り回すようになってしまう



一人で遊んでるならまだしも..



5歳くらいのお口が達者で

ちょっとおませさんな女の子がいて

普段からよく娘の行動に

ちょくちょく口を挟んでくる子😳

(可愛くて良い子なんだけど

今そうゆうお年頃みたい)



案の定、女の子の

やめてよー!の声



あーまたなんかやっちゃったか💦と思い

様子を伺うと

どうやら振り回した棒が頭にあたったらしい



😱😱😱



今日はエルサのドレスワンピ着て

お洋服自慢してきたくらいの

しっかり女の子な性格の子。。



ごめんね💦と母から謝るも

本人(娘)からの謝罪が欲しいらしく

(前にもこうゆう事があった、、)


さっさと逃げる娘を追いかけて

ごめん🙇‍♀️しようねと言うも

娘は娘で

何がごめんの事態なのか

分かってないから

すぐスタスタ去ってしまう..



不満が消えず

ご機嫌ナナメな女の子



そこに祖母さんと思われる方が登場



祖母さんも孫娘の様子を察し

どうしたの?と聞き


女の子も

心のモヤモが解消されないものだから

枝で頭叩かれたの

と祖母さんにも報告



😭😂😭😂



そっかぁだから気分が良くないのね

と、祖母さん

話しかけてくれてたけど




元気が有り余って

まだまだ危なっかしい娘だから

これからちょくちょく

あるんだろうなぁ😭


女の子なのに...



最近は公園遊びの時間もさらに長くなり

1時間だったのが

30分延長。。。



母、早く体力つけないと..😖




女の子の方は最近よく

おばちゃーんって声かけてくれるから

明日いたら今日のこと

さりげなくまた話してみるかな💦

(その後 夕方ずっと元気なかった😥)



子どものハートは

思いのほか

デリケートな時もあるから

難しい、、


心配よそに

けろっとしてる事もあるけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する