韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

思い出し泣き

夜中に

悪い夢でも見たかのように

しばらく泣く事がある



何してもダメで

泣きわめく



まるで夜泣きのように



そんな日は

原因がある



母が強く怒ってしまった日だ



今日も怒ってしまった



いろいろありすぎて

何故怒ってしまったかも

思い出せない



でも寝かしつけのとき

もしかしたら

夜に泣くかもなぁと予感がした




なんですぐ怒ってしまうんだろう




怒らなずとも

向き合える方法は

いくらでもあるのに




怒ったのは躾じゃない


ただ単に自分の感情を

コントロールできなかっただけ




飲み物を残して

わざとこぼして遊んだり



カゴに乗って遊んで

割って壊したり



今日も

一緒にいる時間なんて

ほんの数時間なのに

事故ばっかり




やっと泣き止んで

また眠ったけど

もう一回泣き出しそうだなぁ..



夢で思い出してるんだと思う



心を穏やかに

優しく過ごしたい

×

非ログインユーザーとして返信する