韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ツル🍠

サツマイモのツル

韓国風きんぴら




昨日、義母さんから

大量のサツマイモのツルを

頂きまして...



ツルとか食べたことないし...



とりあえず

教えてもらったレシピで

炒めてみたものの



(茹でたツルを

少量の油でさっと炒め

薄口醤油で味付け

最後にごま油とエゴマ粉末で風味づけ)




これを一人で

消費できる気はしない😂



ツルに加えて

だいぶシワシワになってる

ナスも6本いただき...



こっちのナスはおおきいから

スーパーでも3本入りとかで

売ってても

消費しきれるか悩んでる

あまり買わないのに...




娘の発熱は

いつもに比べて

なかなか引かない




元気ではあるけど

普段の走り回って

ジャンプしまくりの娘にしては

かなり静か




保育園の先生からも


疲れからの風邪なら

もう一日お休みさせても

良いですよ😀


なんて...


(登園すると元気すぎるうえに

昼寝もあまりしないから

風邪の治りが遅くなるかも、と)




熱が下がらなければ

明日もお休みだなぁ..




食欲もないし..




(試しにジュース飲む?

アイス食べる?

と、好きなもので誘ってみたけど

見事に断られた..

これは完全に弱ってる🤧)





さっき見たら

腕とかに

発疹みたいなのがあるけど

アトピーと被ってて

手足口病なのかも

ハッキリ分からず...




明日もまた病院かなぁ😑

×

非ログインユーザーとして返信する